人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“ちいおり”に暮らして -Moments at Chiiori- 

torublog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 03日

祖谷からみんなで京都へ。

祖谷からみんなで京都へ。_c0166307_2238532.jpg


祖谷の人たちと、京都にやって参りました。

三好市の地域再生事業の一環で、先進地視察という事で、京都の(株)庵 さん を訪問しました。

要するに、アレックスが会長を務める会社で、町屋の再生事業や伝統芸能体験プログラムなどをやっておられます。
最近多忙で祖谷にもゆっくり来れないアレックスは、京都で何やってんのかなってことで、みんなで訪問です(笑
祖谷からみんなで京都へ。_c0166307_22385883.jpg


みんな、狂言なんて見るのも初めてです。なのに、見る前にとりあえず、体験です。

祖谷からみんなで京都へ。_c0166307_2239458.jpg


酒飲みの祖谷の衆は、飲む演技だけで良い気分になってきてます。

祖谷からみんなで京都へ。_c0166307_2239952.jpg


で、改装されたモダンな町屋にステイした翌日は、お掃除なんかの管理をどんな仕組みやってるのか、見学しました。

祖谷からみんなで京都へ。_c0166307_22391562.jpg


そして、あっという間の1泊2日(京都滞在正味24時間)がすぎ、日の沈む祖谷に帰って参りました。

祖谷からみんなで京都へ。_c0166307_223921100.jpg


みなさんお疲れ様でした。

by torumuramatsu | 2009-09-03 22:37


<< 描くこと      亀岡で。 >>