人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“ちいおり”に暮らして -Moments at Chiiori- 

torublog.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 07日

ルーズな関係による、効率的時間の誕生

今日は友人が休暇を使って四国を回るとのことで、僕のところにもよってくれることになりました。

で、大歩危・祖谷に入ってくる目印、「大歩危峡まんなかレストラン」で待ち合わせをしました。

3時って約束したのに、3時半に、香川の丸亀を出発するところだとの連絡が入る。

おいおい、どうなってんだよ

じゃあ、こっちに着くのは、5時じゃないかよ

笑)

でも、なんかそんな、いい加減な付き合いが妙にリラックスできる。
もっとも、自分もそんなことも予想して、モバイルコンピューターを充電満タンで携えて来ていた。自分だって、そんな仲間とだと、非常にルーズにさせてもらってる。
ある意味、今でも、変わらない付き合いを感じられて、嬉しくさえ感じた。

で、およそ、2時間。レストランで仕事をさせてもらえる時間ができた。
左手眼下に、深緑色の吉野川を見下ろしながら、高速LANにつながる環境で、MacBook Pro で作業。こんな山の中でも、いよいよインターネットの環境が整備されて来た。
そういう時代なんだと言えばそれまでだが、若者の少ないこの土地で、常に柔軟な考え方をお持ちのホテル業、サービス業関係の経営者さん、従業員の皆さんは、さすがだなといつも思う。


期せずして、効率的な2時間を過ごせた今日でした。

by torumuramatsu | 2010-02-07 07:53


<< 友を交えていつものボケ鍋に、さ...      スタバのタンブラー >>