人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“ちいおり”に暮らして -Moments at Chiiori- 

torublog.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 17日

一段一段

一段一段_c0166307_17275036.jpg


無造作に山積みになって、シートを掛けたままだった材木をさん積みした。

いくら、それらが細い杉や桧程度の材とは言え、一時期、木を扱わせて頂いていた僕には、それは耐え難い光景だった。
製材された生木がまとめて積まれて、シートの中で窒息しそうになっていた。

臨時的に置いているだけだったが、すでに2、3週間も過ぎて居た。
面倒な作業ではあるが、さっさとかたづけてしまわないと、これまたややこしいことになる。
腐ってきたら、使い物にはならないし、処分に手を焼くことになる。

一段一段、さんをいれながら、並べていく。
たとえ、杉や桧なんかの大した材じゃなくても、それなりの厚みがあると迫力がある。
綺麗に並んでくるとなんだか楽しい。

とりあえず、積み終わった。
やれやれ。

by torumuramatsu | 2010-05-17 22:54


<< BBQ      もう時期、夏でっせ >>