“ちいおり”に暮らして -Moments at Chiiori- 

torublog.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 28日



今のご時世、火を起こすことってほとんどありません。

そして、そんな世代の人間は、火を起こすのが下手です。

僕のように。


彼もほとんど初めての体験のようでしたが、
3泊するうちに上達してました。

もっとも、囲炉裏には少々大きすぎる炎ですが。。。
[PR]

by torumuramatsu | 2008-08-28 02:55
2008年 08月 27日

鶴を折って。



鶴を折りながら、全国一周。


最後まで繋げるってことは、どんなことでも、すごく大変。

でも、最後まで繋がったら、どんなことでも、すごい力になるんだろう。
[PR]

by torumuramatsu | 2008-08-27 03:14
2008年 08月 27日

秘境と呼ばないで。



さて、ここは何処でしょう。

もっとも、写真を撮った僕は、そんな遠くに行けるはずはありませんから。



昔はこんな風景も当たり前だったんだろう。

それが今では秘境と呼ばれてしまう。
[PR]

by torumuramatsu | 2008-08-27 03:05
2008年 08月 26日

子供も大人も、飛び込みも、みんなで遊ぶ。





バーベキューでおなかが満たされると、

自然と子供達が遊びだします。

つられて、一人二人と大人がやってきます。

結局、ソフトボールの試合をすることになりました。


大人も子供も、男も女も、突然東京からやってきた高校生も。
[PR]

by torumuramatsu | 2008-08-26 09:24
2008年 08月 26日

奉仕作業、の、後のお楽しみ。

c0166307_933815.jpg


先日、近くの小学校のグランドや石垣の周りの草刈に行ってきました。

みんなで汗を流した後は、やっぱりこれですよね。

もう、今年はこれでバーベキューも最後かな。


秋の風そよぐ団欒。
[PR]

by torumuramatsu | 2008-08-26 09:07
2008年 08月 20日

秋風



急に届いた大量の荷物でごった返してます。

失礼。


ここはもうこんな時間になると、

肩をすくめて、上着を探したくなります。
[PR]

by torumuramatsu | 2008-08-20 00:32
2008年 08月 17日

暴れん坊連  ― 阿波踊り in 祖谷 04 ―

。。
[PR]

by torumuramatsu | 2008-08-17 19:44
2008年 08月 17日

暴れん坊連  ― 阿波踊り in 祖谷 02 ―

ttt
[PR]

by torumuramatsu | 2008-08-17 19:39
2008年 08月 17日

暴れん坊連  ― 阿波踊り in 祖谷 01 ―



阿波踊りです。

四国に来たばかりの僕は、
阿波踊りがどこのお祭りかも最近まで知りませんでした。

ともあれ、そんな僕も地元の連、「暴れん坊」に入れてもらい、
今まで練習してきました。
[PR]

by torumuramatsu | 2008-08-17 19:30
2008年 08月 15日

川で遊ぶ



近くにこんなところがあるんです。

写真に写っているのは、ほとんどフランスの方たちだし、
ちょっと日本離れしてみえますか?

でも、やっぱりコンクリートの壁が写ってしまっています。



それを残念だと理解することはできる。

でも、そんな光景をあたり前に見て過ごしてきた僕たちの目の色は、
やっぱり、外国の人たちとは違うんだろうか。

だったら、僕たちにしか見えないものも、

きっとあるんだろう。
[PR]

by torumuramatsu | 2008-08-15 00:16