<   2009年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 23日

もう、5月も終盤ですが、、、

c0166307_1049214.jpg


早いもので、ゴールデンウィークもとっくに終わり、
ちょっと気を抜くと、この通りのご無沙汰です。

習慣化しないといけませんね、ブログ更新。。。
期待して見に来てくださってる皆様、すみません。

いろいろと撮ってる写真はありますので、時間が前後するかもしれませんが、これから紹介していきますね。

さて、今日はこんな写真。

「たらの芽」の天ぷらです。

私、自覚している限り、初めて食べましたかね。
家の周りに生えてました。近所のおっちゃんが採ってくれて、高級食材だってことで、早速天ぷらにしてみました。普段、気にせず見てたら、ただの葉っぱですよ。

ところで、お味は、、、

何これ? 美味いっ。。。

草むらの中の、ただの木の芽じゃなかったのか、、、?
なんだが、結構肉厚だし、ジューシーだし、ふむふむ、、、

祖谷に来て、山菜とか自分で採って食べたこと、まだなかったんですけど、
結構、食べられるものがある。

っていうか、美味しいものあるんですね。
あなた達、ただの雑草じゃなかったんですね。。。
[PR]

by torumuramatsu | 2009-05-23 10:49