2010年 06月 16日

蜜蜂

c0166307_17305192.jpg

[PR]

# by torumuramatsu | 2010-06-16 17:29 | Photo 写真
2010年 06月 15日

梅雨入り

c0166307_7521992.jpg


一昨日、かな、ようやく梅雨入りしましたね。
[PR]

# by torumuramatsu | 2010-06-15 07:52 | Photo 写真
2010年 06月 13日

ライター

c0166307_15302641.jpg


この石を、鋼のかけらで打つと、火が出るらしい。
火打ち石になるらしい。

ホントかな。
[PR]

# by torumuramatsu | 2010-06-13 15:30 | Photo 写真
2010年 06月 12日

惣菜

c0166307_183129100.jpg


c0166307_18344829.jpg


c0166307_18352010.jpg


ほぼ自生している、ネギとフキを分けてもらった。
師曰く、直接世話はしてないものの、その区画はフキやらの山菜を自生させる環境を守っている部分らしい。
[PR]

# by torumuramatsu | 2010-06-12 18:39 | Photo 写真
2010年 06月 11日

Untitled

c0166307_1658256.jpg

[PR]

# by torumuramatsu | 2010-06-11 16:57 | Photo 写真
2010年 06月 10日

風車

c0166307_16564642.jpg

[PR]

# by torumuramatsu | 2010-06-10 20:56 | Photo 写真
2010年 06月 09日

向こうの水平線

c0166307_16544762.jpg


外の明るい場所なら、携帯でも何とかこのくらいに写る。
[PR]

# by torumuramatsu | 2010-06-09 22:54
2010年 06月 08日

淡路島

高速と通りながらいつも思う、この土地を探検してみたい。
なんとなくだけど。淡路島。

棚田的な景色が時折見える、いったいどうやってアクセスしたら良いかもわからないけど、
とりあえず、カメラとスケッチブックを車に放り込んで、島のどこかのICで降りてみたい。
[PR]

# by torumuramatsu | 2010-06-08 23:23
2010年 06月 06日

太平洋へ。

高知へ行く。

心なしか、高知は僕の故郷に似ている。
穏やかな気候、太平洋。

四国の人間にとって、瀬戸内海が特別な存在と考えられることがある。
確かに、特徴的な景色だ。

だが、不思議なもんだ。それは、僕にとっての海ではない。
僕が海に求めるものは、水平線であって、その向こうに外国があるというロマン。

そろそろ、足摺岬に行ってみたい。
[PR]

# by torumuramatsu | 2010-06-06 22:15
2010年 06月 05日

吉野川と僕

ひょんなことから、今日はラフティングをすることになった。
昨年秋に始めて挑戦し、今回が2回目。岩原の少し上流から下る、所謂半日コース。

非常に天気も良く、水量も申し分ないとのことだったが、体調不良の僕はなかなかテンションが上がらなかった。やってるうちに、エキサイトしてくるとは思っていたが、予想以上に体温が低下し、スリルを感じるどころか、とにかく水を浴びたくない、浸かりたくない一心でボートにしがみついていた。

がしかし、みんなが飛び込む岩からは、一人だけ逃げ出すにも行かず、飛び込んだ。
これが決定的だった、鼻から水が入って、その瞬間から体が震え出す始末。

それでも、なんとかゴールにたどり着き、夜のBBQを楽しむことができた。

せっかく、吉野川近くに住んでるだから、なんとかその魅力を堪能できる機会に出会いたい。
[PR]

# by torumuramatsu | 2010-06-05 23:36