“ちいおり”に暮らして -Moments at Chiiori- 

torublog.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 15日

このブログについて

最近大変ありがたいことに、地域の方々や、ちいおりにお出で頂いた方などから、コメントを頂いたりします。

その中で親しい方達から、最近写真が載ってないけどどうしたの?
と、聞かれます。

その理由や、言い訳は、いくつかあるんですが、、、そうですね、、、

以前は、明らかに写真中心で、良い写真が撮れた時に投稿していました。
でも、その調子だと、カメラを持ち歩かない日が続くと、投稿は滞り、あっという間に一月経っていたりしていました。
そこで、とりあえず、「ブログ」なんだから、日々思うこと、気になったことを、つれづれ無く書くことから実験してみることにしました。

なんとかかんとか、相当くだらない投稿もあったり、言いたい放題の投稿もあったりしながら、投稿をしています。流れ出る日付という止めどない出血に対し、必死に輸血をすし、延命措置を計っている状態です。

それでも、なんとか生きながらえているか。。。

しかし、うううん、、、、

取り急ぎの投稿になると、素材を捻出しなければならないので、関連写真を引っ張ってきたりするのは難しく、文章が苦手なのに、言葉で空間を埋めるしかないという状態に陥っています。

明らかに、ページを開いた時の印象は、ぱっとしませんね。

それから、なんとか話題を探すわけですが、ごらんの通り苦し紛れのコメント多発。
今日も、「このブログって、ぜひみんなに読んでもらいたいブログですか?それとも、結構独り言的なものですか?」と聞かれました。もちろん、純粋な疑問で、なんら否定的な意味合いはありませんでしたよ。事実、世間のブログの中には、独り言、日記的な物は多いし、逆にそれを楽しんで読む人が増え、ブログというものの地位も今日のように上がって来たんだと思います。

で、僕のブログですが、はっきり言って、独り言です。
「ブログは個人の日々の思いが垣間見れる物であってほしい」という考えのもと、始めました。

ですから、「ちいおりに暮らす僕の思考」を発信しているわけですが、かといってそれはすなわち、ちいおりの出来事や、ちいおりの考えのみではありません。ご覧のように。

しかしながら、このブログサイト事態全体的にまとまりが無くなって来ていますし、
実際問題、自分のウェブページと併せて、個人のブログを開設したいとも考えていました。
つきまして、近々、心機一転、僕@ちいおりブログと、僕@僕ブログ(完全個人主義)を新設するつもりです。

今しばらく時間がかかりそうですが、写真も綺麗に投稿するようにマネージしますので、
何卒よろしくお願い申し上げます。

では
[PR]

by torumuramatsu | 2010-03-15 03:51


<< 空き家を見に行く 1      今日も淡々と。 >>