人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“ちいおり”に暮らして -Moments at Chiiori- 

torublog.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 26日

思いつきと、即決で

最近、有り難いことに、ちょくちょく遠方に出かける機会を頂いている。

まあ、プライベートで行くのもよいが、現地の人間とリアルに関わる機会と言うのはやはりビジネスベースでないと、なかなか難しい。

そう行った意味では、仕事で旅をするのは案外嫌いでない。

JRを乗り継いで、16時20分に阿波池田を出て、10時22分、佐世保にやって来た。
陸路でも、トータル4時間で来れる距離か。来てみれば近いもんだ。
確かに時間はお金で買う価値がある。いや、世の中で、命の次に高価なものはたぶん時間だろう。

さて、明日朝、五島列島の一つ、小値賀に渡る。
突然決まったこの旅だが、いつか行かなくてはと思っていた場所。
思いつきと、即決で動いて行く中で初めて見えてくる真実もある。

では、乞うご期待

by torumuramatsu | 2010-04-26 23:52


<< 小値賀      ラッキーな英国人と、恵まれた僕 >>