“ちいおり”に暮らして -Moments at Chiiori- 

torublog.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 28日

幻の野崎島 

この日は、ついに野崎島。

前日の投稿でも書いたが、小値賀は僕にとっても意味深な場所であった。
その中でも、離島の野崎島には、隠れキリシタンの協会があり、そこで物思いにふけるアレックス・カーの眼差しを撮影した、情熱大陸の演出は僕に対しては罪深くさえある。(笑

ついに、その現場に赴くことになった。

と、ここから、写真を交えてお伝えしていくつもりでいた。
ところが、祖谷に戻り写真を整理していた昨日4月30日、僕はとんでもないミスを犯してしまった。

記録されている写真データが1000枚を越え、メモリーカード内に新しいフォルダが作成されて保存されていた。初めてのことだが、そこまでは、ちゃんと確認していた。とりあえず、コンピュータにすべてDLして、メモリーはフォーマット。ああ、すっきりした。

ところが、今日(5月1日)になって、何かがおかしい。27日の途中からのデータが無い。。。
どうしてもない。。。

新しく作成されたフォルダに入ってるはずのデータがすべてない。

まあ、潔く生きるしかない。。。

すべて消えたんです。消したんです。

無論、野崎島の写真は一枚も残っていない。その後も。。。



と、いうことで、僕が文章で語ってもあまり意味もなさそうなので、あまり気にしないように、
もう、気持ちの整理をすることにさせてくださいね。

ああ、無念。

でもたまには、記録より記憶にだけ残すのもいいだろう。。。
[PR]

by torumuramatsu | 2010-04-28 21:44


<< 憧れのJR九州      小値賀 >>